「森林利用学会規約」及び「森林利用学会表彰規定」に基づき,森林利用学会賞の受賞候補者を募集します。森林利用学会賞は,本会会員であって,森林利用学に関し学術的並びに実務的に優れた業績によって貢献し,かつ今後一層の発展が期待されると認められる方に授与するもので、受賞の対象となる業績は,2017年1月1日から2021年12月31日までに刊行された論文または著書です(表彰規定を次頁に掲載)。
会員の皆様からの推薦に基づいて選考を行いますので、積極的に推薦をお願いします。
なお、推薦に当たっては,下記の事項を表彰委員会までお知らせ願います。
推薦時にお知らせ頂く事項
(1)候補者の業績等概要
a.候補者の氏名,所属
b.対象業績の題名
c.対象業績の発表年月日,及び発表誌
d.対象業績の概要(1000字以内,共著の場合は共著者名,及び分担内容)
(2)推薦者の氏名と連絡先
推薦者の氏名,所属,電話番号,メールアドレス等
※なお,受賞内定時には上記の他に共著者の承諾書(対象となる業績が共著の場合,A4版1枚,書式自由)が必要になります。
募集の締切
2022年9月30日(金)
推薦の方法
上記の(1),(2)をそれぞれA4版1枚にまとめ,下記までお送りください。
1.メールで推薦の場合
furukawa-kuniaki@rd.pref.gifu.jp(@を半角にして送信してください)
2.郵送で推薦の場合
岐阜県森林研究所 古川邦明
〒501-3714 岐阜県美濃市曽代1128-1
お問い合わせ先
森林利用学会表彰委員会(古川)
Email:furukawa-kuniaki@rd.pref.gifu.jp(@を半角にして送信してください)
詳しくはこちらをご覧ください。
森林利用学会研究奨励賞について
森林利用学会では,森林利用学会研究奨励賞も授賞しています。掲載時点で40歳以下の会員が筆頭者として執筆し,前々年の1月から前年12月までの2年間に森林利用学会誌に掲載された論文,速報を対象に,今後の研究の発展性に重点を置いて審査し,受賞者を決定します。
学生,若手研究者の方の森林利用学会誌への投稿をお待ちしています。